なにわの宮

大阪市中央区において、障害者の日中活動の場として、電気部品の組み立て作業のほか、カフェの運営、さをり織り等の文化活動やレクリエーション活動を行っています。 定員34名(送迎あり) 週5日開所

所在地・お問い合わせはこちら

パンフレット(PDF)はこちら

生活介護(定員24名)

 一人ひとりの障害特性や体調に応じて必要な介護を提供し、健康管理を行います。創作活動や軽作業などの生産活動を通して、日常生活能力の向上を目指し、地域で安定した生活を送れるよう支援します。

また、自主製品などの販売活動や外出の取り組みなど、社会に出て活動する機会を設けて社会生活能力の向上を目指す支援を行います。

開所日 月~金の週5日(年末年始を除く)午前9時30分~午後3時30分

就労継続支援B型(定員10名) café shade tree

平成27年10月1日、東成区中道にオープンした café shade tree では、働く意欲を持ちながら一般企業での就労が困難な方に、カフェのスタッフとして働く場を提供するとともに、知識及び能力の向上のため必要な支援を行います。

開所日 月~土の週6日(年末年始を除く)午前8時~午後5時30分
    シフト制による週5日の通所・働く時間は6時間程度です。
    (例1:月・火・木・金・土 11時30分~17時30分の通所)

    (例2:火・水・木・金・土 9時~15時の通所)

▲ページの先頭へ